今日は遅めのバレンタイン&バースデープレゼントで
手作りパイの実をもらいました↓
写真は1個食べちゃった後ですねw
めちゃくちゃ美味しかったです♪
えみちゃんありがと〜!
パイの実といえば僕のフェイバリットお菓子の1つなんですが、
小学生の時にブルーベリー味というのがあって
すごく美味しかった記憶があるのですが、
誰に言っても「覚えてない」と言われます、、。
記憶違いですかね〜、、??
「知ってる〜」って方いましたら!
さてさて本日は当店らしい2車種を比較ご紹介したいと思います。
[BRIDGESTONE]ステップクルーズとアシスタユニ24
いってみましょう☆
まずはフロント駆動&ベルトドライブになり
ますます絶好調のステップクルーズ↓
のカスタム☆
駐輪場狭いんでなるべく細いカゴということで
チョイスしたのはイェップカーゴ。
閉じた状態から↓
開くと結構な容量のバスケットに↓
スタイルに合わせてサドルもクルーザータイプに交換↓
最終的にはステッカーも全部剥がして↓
黄色が効いてますね♪
イェップのリアシートはOGKなど国内メーカーのものに比べて
10センチほどフットレストの幅が狭くできています。
なのでコンパクトさでイェップを選ばれるお客様って実は結構多いんです。
N様その後快適にお使いでしょうか。
何かありましたらお気軽のどうぞ♪
ありがとうございました!
続いてこれはもうニッチな1台
アシスタユニ24↓
こちらもお客様のご希望で
ステッカーは剥がしております。
形はステップクルーズに似た1本フレーム
で24インチというコンパクトで絶妙なサイズ感。
身長130cmから乗れて車重も軽いのに
アシスト力の強い1台。
ハイディやステップクルーズより車高が低いのはもちろんですが、
少し短くて扱いやすいというのがポイントです☆
全長で10cmほど短いのでスタンドもやりやすいですよ。
自転車を選ぶ時って高さ(車高)に注目しがちですが、
幅(車幅)や長さ(全長)の方が大事だと個人的には思います。
特にママさんが使う自転車なら尚更です。
高さはある程度なんとかなりますが、
全長はどうにもできないですからね☆
デフォルトではカゴはついておりません。
今回は幅広のカゴをチョイス。
定番のスイッチカバー&錆びないステンレスボルト。
ステップクルーズには標準で付属しているハンドルロック。
こちらは後付けしております↓
ピンボケすみません汗
こちらも定番OGKのリアシート↓
セーフティーバーや上下するヘッドレスト、
外しやすいシートベルト、濡れても平気なクッションなどなど
デカいですが、やはり日本製は至れり尽くせり。
この仕様で大体¥140000程と
比較的安価に作れるのも特徴です。
アシスタユニはなぜかOGKが多いです↓
ちなみにこのアシスタユニ24
店頭で見れますか?とよく聞かれますが、
あまりにニッチなので現状店頭に在庫は置いておりません。
近いうち在庫するかもしれませんが、、
すみません、、汗
N様ありがとうございました。
先日ご注文頂いたリトルキディーズもう少々お待ちください〜
※明日入荷予定です!
ということで、形は似てるけど、
サイズ感や駆動方式の違う2車種をご紹介させていただきました。
あまり見かけないちょっと変わったカスタムだとは思いますが、
愛車選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。
ご来店お待ちしております。