本日はハンドルカスタムの定番!?
一番わかりやすいハンドルカスタム。
ブルホーン☆
まずはビアンキ ピスタbefore↓
割と凄まじい状態でした↓
サドルの前の方にばかり座るような
ポジションだとこうなってしまう事もあります。
バーテープの退色具合から
ブレーキも少し遠くて落差がありすぎるのでは?という事で
今回はブルホーン化によるポジションの改善(←ここポイントです!)、
フロントハブのシールドベアリング打ち替えと
全体的なメンテナンス&クリーニングを
なるべく安価にというご依頼になりました。
すっきりafter↓
ブルホーン化と書きましたが、
正確にはハンドルカットでブルホーン風です☆
少し安く仕上ります。
ギリギリまで短くしたハンドルに
ブレーキレバーはCANE・CREEKの200TT
写真の赤丸部分↑
実はいつもここを握っているって方多いんじゃないでしょうか。
手を置く位置が8cm程手前に来ましたので、
赤丸部分を持っていてもブレーキング可能ですし、
キツかったポジションもだいぶ緩和されております。
ちなみに真ん中に付いているのはiphone用ホルダー。
様々なスマホホルダーを試してまいりましたが、
iphone用ではこれが最も秀逸だと思います。
取付もスマートでおすすめです♪
快適で使いやすくなったpista
S様ご満足頂けたようでなによりです。
また何かございましたらお気軽にお持ち下さい。
ありがとうございました!
続いてはYOSHIRYUUという小径車↓
このメーカーさんは初めて見ました。
ヤフオク等で売ってるみたいですが、
しっかりしていますし
ギラギラでカッコいいです!
いつもはロードに乗ってらっしゃるお客様。
ミニベロは普段乗りだから使いやすく
という事でタイヤを太く&ブルホーン化
after↓
neo STYLEさん!?
そうなんです!
実は以前に作らせていただいたFATBIKE[4.0DD-NEO]←以前の記事
のオーナー様がやってらっしゃる釣り具メーカー「neo STYLE」
のユーザーさんの自転車なんです。
ダウンチューブにはガツんと↓
トップチューブにはneoさんのホームページURL↓
グリーンとイエローがポイントらしいス。
neoさん愛されておりますねー☆
ブレーキ一体型のシフターは流用↓
距離的にキツキツですが、
ワイヤーの取り回しを工夫して取付しております。
ハンドルとシートポストのステッカーは
何となく寂しかったのでサービスで↓
かっこいい♪
K様その後調子はいかがでしょうか。
実はURLステッカー余分に作ったのを前回渡し忘れました、、。
またお時間ある時にでも寄って下さい。
いつもありがとうございます!
今回のカスタムは2台ともお持ち込みで¥25000程です。
ご予算とご希望をお伝え頂ければ
できる限りそれに沿うような形でカスタムいたしますので、
ご相談下さい。
実はもう1台ご紹介したいのですが、
長くなってしまいましたのでまた次回☆
長文お付き合いありがとうございました。