アンジェリーノなど前子乗せモデルを再生する☆

雪ですね、、。

ブログ書きます^ ^;

 

さて本日はちょっと変わったカスタム。

ブリジストンの「アンジェリーノ」や

パナソニック「ギュット」、ヤマハ「パス」など

前乗せ付き自転車を使ってる方も多いと思います。

7~8年乗っていれば部品の劣化や故障も起きますし、

家族が増えたり、お子さんが大きくなって乗らなくなったりと

生活スタイルも変わります。

そこで「修理したらいくら?」「電池っていくら?」「まだ乗れる?」

みたいなご相談をうけることも多いです。

実際修理と買い替えの比率は半々くらい。

 

最も多いのは前乗せを外して普通の自転車にするカスタム

before↓

パナソニック,ギュット,カスタム,前子乗せ,カゴ

after↓

パナソニック,ギュット,カスタム,前子乗せ,カゴ

シュッとして車重も軽くなりますし、

前カゴもついて使いやすくなります。

 

今日ご紹介しますのは、カスタムというよりは再生・リノベーション。

原状回復に止まらない機能や付加価値の追加

アンジェリーノなど前子乗せモデルを再生する☆

いってみます♪

 

まずは家族が増えたので「子乗せ→子乗せ」へ再生。

before↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

写真撮らなかったのでネットから拾った写真で恐縮です;

3人乗り対応の普通のアンジェリーノ。

7~8年前のモデルでしょうか。

 

こちらをもう一度乗りたいというご依頼

after↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

劣化の激しかった前チャイルドシートを交換。

パナソニックの方が小振りで使いやすいですよ♪

ということで車体はブリヂストンですが、フロントシートはパナソニック↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

その他ブレーキワイヤー、3速シフター交換、

サドルはビッケ↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

この辺はなんとなくです笑

 

毎日30分くらい乗るんだけどって言われてたら提案は違ってきますが、

電池がまだ大丈夫そうで通園+近所乗りならまだまだ全然いけます♪

最後に素敵なリアバスケットつけて完成でした。

(写真撮り忘れました汗)

S様ご依頼ありがとうございました!

 

続いてはパパの普段使いに

「子乗せ→パパチャリ」へ再生

before↓

 

 

こちらも写真なく(汗)

 

普通の20インチ子乗せ車。

子乗せとしての役目を終えてセカンドライフへ

after↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

色々外してチョッパースタイル♪

ハーレー乗りのお客様でこの辺のセンスは抜群。

もうちょっとサドルあげた方が漕ぎやすいけど、

そこはスタイル重視で(笑)

 

サドル&ペダルは交換。

ファンキーなハンドルにチョコレートグリップ↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

ペダル&ステムをシルバーにしたのがポイントですね。

 

EZも一緒にご購入いただきましたので、

スタンドはEZのものを移植↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

毎回できる限りお客様のご負担を減らすように提案しております。

バックスタイルもカッコいい〜!

ということでご夫婦でお揃いのカーキの電動自転車↓

アンジェリーノ,ギュット.ヤマハパス,カスタム,ブリヂストン,パナソニック

絵になりますね♪

S様ありがとうございました!

 

皆さんご自身で色々調べて

予備知識を蓄えてご来店されますが、

中には嘘や大げさな情報もありますからね。

真に受けてはダメって場合もあります。

「馬鹿もん!そいつがルパンだー!」

でおなじみのパターンですね。

自転車はお客様それぞれのスタイルで楽しめばいいと思いますよ。

「真実(カスタム)はいつもひとつ!」ではないってことです。

 

その他タイヤの色の変更なども

お気軽にご相談ください☆

ご来店お待ちしております。